スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶と近況で〜す!☆〜(ゝ。∂)

三が日も過ぎ、少しばかり遅くなりましたが、皆様〜♪
あけましておめでとうございます!

早いもので、もう5日ですね。
このままこの調子でいくと・・・きっと・・・

あっ・・・

と言う間に夏休みになるんでしょうね〜
(≧∇≦)

そんな感じで毎日が、あっと言う間に過ぎていて、mixiやアメブロも放置状態になりつつありました(^^;;

私はこの年末年始と休みがなく、ゆったりとした気持ちでお正月を迎える事ができませんでしたので、ようやく今日になって久々にのんびりくつろげた感じです。

そんな調子で正月の準備も何ひとつ出来ずにいたので今回は 家族の皆には おせち料理は無しで、お雑煮と出来合いの料理で我慢してもらうつもりでいたんです。

すると31日の夜、時々通っている近所の『きらく』(赤提灯の呑み屋さんです。)のママさんから電話があり、
「たくさん入るタッパー持っておいで〜!」
と、嬉しくも優しいお声がかかりました!

『きらく』のママさんは、毎年娘さんとおせち料理を 山盛り作って自分の姉妹や娘さんや息子さんのご家族におすそ分けされるんです。

本当にありがたいことに、そのおすそ分けが我が家にもまわってきました!
なんと、タッパー3個分も!

本当に感謝です〜!

おまけに、息子の職場から大きな重箱にめいっぱいてんこ盛りの巻き寿司を いただきました!
また次男のバイト先からは、美味しい年越し蕎麦とえびの天ぷらまでいただき、その上にお正月の三が日も、私達夫婦お互いの実家からも たくさんのご馳走をいただきました!

また、それだけではなくて職場の店長や店次長からもおせちの差し入れをいただいたりと 食に関しては 堪能させていただきました!

なんだか、 年末から年明けにかけての予想外のご馳走に いつもよりも贅沢なお正月でした。
おかげさまで、体型&体重がなんとも言えない状態にありますが(^_^;)

ま、これはストレッチとダイエットサージャリーでなんとかするとして・・・。


ふと、気づいたんですけど
ああ・・・これって豊かさが流れ込んできてるんだわ〜♪
って☆〜(ゝ。∂)

そう、豊かさってお金だけじゃないのよね。
何だか新年から、食べ物の話になってしまったけれど 私にとっての課題のひとつに「受け取りベタ」があるんですね。

そう、受け取るのが苦手なの(^_^;)
自分では、そういうつもりは無いんだけど、今までは 色んなものを 素直に受け取らずに否定したりとかしてたんですね。

今年は、素直に受け取れる自分になりましょう!
そして、受け取ったものを さらなる豊かなものとして周りに流していきましょう!

こんな思いから始まった今年の私です(^^)
皆様〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


あ、新しいお知らせがあります!
マイミクさんのpopokanaさんが一斉ワークをされますよ!
これ、オススメです!


そこで私も、サポートワークを させていただく一員として参加させていただくことになります。


詳しくは次の日記にアップしますね〜!
スポンサーサイト

初心者マークの恐怖のアトラクション

9月5日にmixi日記に書いたものです




今日は ひ~っさびさに 何も予定がない休みだったので 体を休めて、の~んびりするつもりだったのですよ

でも何か心にひっかかるものがあるのだよな~
何だろう~?


うーむ……考えちう……
……………
…あ~
そうだ
免許の更新に行かなくちゃ


私の誕生日は8月なんだけど、今は誕生日を 挟んで1ヶ月の余裕があるのがありがたいです。
でも、気持ち的に余裕を持ちすぎて 気づくと今日しか更新に行く日がない


てなことで あわてておでかけする事になるのですが
このおでかけで 私の命を 削るのではないかと思われる出来事に遭遇するとは~
……………


うーむ、この書き方って いったい何が起こったのかと思われますよね
ぶっちゃけ ハッキリ言えば なんてことはないんです。


ただ………
免許とりたての超初心者の長男の運転する車に同乗しただけなのです


勇気あるよな、私


しかぁし
それが こんなにも恐ろしい目に遇うとは 夢にも思わなかったのでありますっ


まあ、今思えば 私がたまたま休みで家にいた長男に 駅まで練習がてらに乗せてくれと頼んだのが 全ての悪夢の始まりなのでした



いや~
私も ホントにチャレンジャーだと思いますよ
息子、免許取ってからこの2ヶ月一度も運転していない 私の車をいきなり運転するはめになったのですが


私の自動車保険を 9月から息子の分も上乗せしてあるので 息子は、私の車を運転してもOKなのですの



息子は 「運転できるかな~」
などと言いつつ エンジンをかけ誰ももいない見通しもよい昼間の駐車場の私のスペースの中で 息子は突然、左折のウインカーを点滅させました。


10台ほどのスペースのこの駐車場ので、ウインカーを出して発進した車を見たのは 生まれて初めてでした。


私の心の声『さすが、基本に忠実だわ、ちょっと笑えるけど』



私のスペースから左に旋回して市道に出る駐車場出口があります。


通常 駅に行くには その出口で一端停止してから右折して行くんですが 息子は 駐車場内での全く意味の無い左折のウインカーを出しながら 出口に向かって迂回していくのですが 車のスピードが落ちません


私の心の声『ええぇええ~っ


思わず「ブレーキブレーキ
と 叫んでしまいましたがな


息子は 焦りもせず、しかし固まったまま 相変わらず意味の無いウインカーを出しながら 駐車場から市道に出る出口で一端停止することもなく ハンドルを左にきったまま道路の真ん中まで 飛び出して行ったのであります~


私の心の声
『ぬぅおおぉぉぉ~~ちゃんと右に行けや~なんで左やねん、反対やんしかもなんでブレーキかけへんねん出口で停止しろや~ありえへ~ん車に乗って数秒で事故る気かあ、こいつわあ』


私の心の声、少しだけガラがよくないと思われるでしょうが、普段のわたくしは、こんなのではございませんわよ
おほほ




まあ、ありがたいことに ここは住宅街で、たまたま通る車も少なく………たまたま歩行者もいなかったのです。


おかげさまで、何事もなく 道路の真ん中まで中途半端な方向に飛び出した 私の車だけが…… いきたい方向と反対のウインカーを カチカチ点滅させながら止まっている姿を想像してみてくださいませ


そしてその中で、しばし茫然としている私と息子。


一瞬 時間と心臓が止まりましたわ



息子は、駐車場の出口付近で私が ブレーキって叫ぶから ブレーキとアクセルを間違えたのかと思って 足を踏み変えたら アクセルを踏んだらしいのですわ~( ̄▽ ̄;)


いや~~~~~~~。
そんなん ふつう ありえまへんぜぃ
勘弁してくださいませよ兄貴ィ~( ̄▽ ̄;)



もう、ホントにディズニーシーのインディジョーンズアドベンチャー『クリスタルカルの魔宮』や、ランドの『スプラッシュマウンテン』&『スペースマウンテン』のほうが ど~~んなに 楽しいか~( ̄▽ ̄;)


あれに乗っても、こんなに足がガクガクブルブルしませんぜぃ~~~



なんか、これ書いてるだけで疲れたのでこのへんで



まあ 結局私は無事に免許更新を無事に済ませることができまして
誰にも見せることが無いであろう美しく撮れた私の写真が貼り付いた新しい免許証を 持ち帰ることができましたとさ



結局、出掛けるときの冷や汗事件はあったものの、帰りも息子の運転でご飯を食べにいったり、銀行に寄ってもらったりしたのですが

その時も、ガラの悪い私の心の声が始終、炸裂しておりましたが、あまりに教育上よろしくないので、こちらに書くことは控えさせていただくことにいたします(笑)

でも息子は、縦列駐車は上手でしたね~(*^▽^)/★*☆♪

こうやって誉めておかないと、いつ彼の目にこの日記が晒されるかわかりませんもの
(⌒0⌒)/



この日記を 書いていて思い出したのですが
私が車の免許を 取得したのは 長男が1歳半の時です。


まだ自分の車を持っていない私は夫の実家に行くときに、宝塚の山の上から武庫之荘まで初めて夫の車を運転したのですが


最初は、後ろでブレーキがなんとかスピード出しすぎだの、何だかんだとうるさかった夫も、最後は疲れて後ろの座席で、まだ赤ちゃんのような長男と二人で、顔色もなく黙りこくって座っておりました


きわめつけは、車から降りるなり長男は 地面にゲボリンコしてしまったのです(((^_^;)


今思えば、遠い思い出ですわ
(^。^;)



まあ、こんな私でも 優良ドライバーなんだもんね




お知らせで~す♪

2014年3月16日(日曜) 大阪癒しスタジアムに出展いたしますよ~~~♪
くろねこ時計
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

キラキラブログパーツ

[PR] タイピング女子大集合!

お知らせ
☆wings-of-angel主催のオーラセラピスト講座で講師させていただくようになりました この講座は、めっちゃお薦めですよ~(*^□^*) ☆タロットカードリーディングにハマっております タロットからのメッセージを読み解くのって、すんごく楽しいです
プロフィール

SANAPYON

Author:SANAPYON
SANAPYON(さなぴょん)です^^

得意なこと

☆さなぴょんのクリスタルなマジカルハンドケア
☆ボイジャータロットリーディング☆
☆オーラリーディングで 今のあなたに必要な過去世からのメッセージまたは 守護天使さんからのメッセージ☆
☆天使の羽だし

その他色々~~~♪

皆様~
☆SANA☆のブログにお越しくださいまして、どうもありがとうございます♪

好きな事、面白そうだな~って感じた事を チョイスしながらいろんなことを学んできました。
最初のきっかけは 魔法使いになりたかったんですよね^^
おかげさまで いろんなことが出来るようになりました^^

私が いろんな魔法を使えるようになったのは 我が家の家族のアトピーや ペットのワンコなんです。 
いつもひきつけを起こして痙攣する小さな命を なんとかしたくて。。。
現代霊気を 習い始めたのが一番最初でした。。。
今では 色んな魔法が使えるようになりました!

あれから数年が経った今、今度は私も 皆さんが魔法使いになれるようにお手伝いしたいと思います。


私は 生まれつき見えないものが見えたり 不思議な体験をしていたわけではないのです。
つまり。。。
誰もが 魔法使いになれるんですよ^^

この魔法の基本は すべて愛なんですね^^
皆様も 愛がいっぱいの魔法使いになりませんか~?
☆SANA☆が 愛と笑いをたっぷりふりかけた魔法のワークを提供いたします。
そして あなたが素敵な魔女(魔法使い)になれるように お手伝いさせていただきます^^


魔法使いにはならないけれど、本当の自分を見つけたい。
自分が何をしたいのかわからない。
わくわく楽しいことに出会いたい。
誰にも言えないけど 悩みがある・・・
なんだかわからないけど 心が落ち着かない

こんな迷える子羊さんたち(大人の羊さんたちも)へ
愛がいっぱいの魔法のワークをうけてみませんか~?
色んなメニューを とりそろえておりますよ^^

☆SANA☆のスピリチュアルカウンセリング
ぜひ一度、受けてみてくださいね^^
何かの気づきが ありますよ

☆SANA☆のヒーリングワークもお勧めいたします。

☆SANA☆の陰陽師ワークで 金運アップしてみませんか?
開運ワークや ご縁つなぎもさせていただいておりますよ^^


詳しくは ☆SANA☆のブログを見てくださいね^^




夫、ふたりの息子と、ペットのマルチーズ(ディープ♂)との四人と一匹暮らしでしたが、2009年01月22日からは、レムリアの時代からきてくれた高次元の存在のわらしちゃん『なち』も仲間入りしました 『なち』は、ディープのお世話や植物の成長、子供たちの心のケアなどを手伝ってくれてます ペットのディープ(マルチーズ)に癒されてます。

普段のお仕事は 雑貨屋さんに勤務です♪ 可愛い小物や お洋服 インテリア雑貨に囲まれてお仕事してます。
素敵な笑顔(?)で 毎日楽しくお仕事お仕事~♪ 色んなお客様から学ばせていただいております^^
スピなお話大好きです でも、普段はきっちり地に足つけて生活しとります。 ホ・オポノポノ実践してます ブルーソーラーウォーター作って毎日飲んでます 毎日元気に暮らせることに感謝! ありがとうの気持ちを大切にしています (●^ー^●)

最新記事
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

twitter検索

#japanをつけてツイートしてみよう!!

健康BMI
ajaxblogparts
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
よかったらポチットよろしくね♪

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。