

明日は満月、ウエサク祭ですね~(*^□^*)

昨日は、朝から天気がよくて
おひさまもキラキラで、しっかりエネルギーチャージもできました

夜は、薄いベールが掛かったような輪郭がすこし滲んだお月さまが幻想的で、きっともうすぐ満月なんだろうなぁ~(*^□^*)
って思ってたら、マイミクのノラちゃんが満月日記をアップしてくれてました~


しかし…早いよね
ついこの前が新月だったのに

明日は満月なんだけど、鞍馬山ではウエサク祭があるんですよ~(*^□^*)

ウエサク祭って何って方は、こちらのリンクに飛んでくださ~い
http://www.jp-spiritual.com/kurama2.htm

飛べない方は、こちらを読んでね

【五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。

祭典は三部に分かれ、第一部は「きよめ」の祈りで、祭典に集う人々は、まず自己と場の浄化のために魔王尊を讃仰(さんごう)する。月が天頂に近づくころ、ひとりひとりが持つ純粋無垢な心の象徴の「心のともし灯(び)」に灯が点(とも)される、祭場がともし灯に埋まると、銀碗に清水を満たし月に祈りを捧げる。

次にともし灯を高く掲げて、真実に生きぬくための強い力を与え給えと「お力の宝棒」の加持(かじ)を受け、月光のふりそそがれた明水をわかち頂き、慈愛のみ恵みを心に満たす。そして第二部では、月光を受けながら大地に腰をおろし静かに「はげみ」の瞑想を行い、夜明けの近い第三部には、智慧(ちえ)の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が天を衝(つ)いて上がる。

最後に全員で『心の書(ふみ)』を唱え魂の夜明けを迎える】

……だそうです☆
明日の天気は、どうだろ~?
お時間ある方、ウエサク祭に参加されませんかあ?

…って、私は仕事なんで行けないんですけどね


さて今回の満月情報は、いつもと視点を変えてみました

以下 ユピテルジョージさんのメルマガより記載

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★【今週の星便り】5月16日~22日 他者との関係から広がる世界
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の星空は非常に沢山の星のシンボルが表れています。

5月16日(月)金星が牡牛座に移動
5月16日(月)水星が牡牛座に移動
5月16日(月)水星と金星が牡牛座で重なる
5月16日(月)水星と海王星が60度
5月16日(月)金星と海王星が60度

5月17日(火)20:08 蠍座にて満月

5月21日(土)水星と火星が牡牛座で重なる
5月21日(土)太陽が双子座へ移動

まず特筆すべきは、本日5月16日(月)に、愛情を表す「金星」とコミュニ
ケーションを表す「水星」が互いにピッタリくっつきながら、牡羊座から牡牛
座へと移行します。これは、先週の【星便り】でもお話ししたとおり、星空の
様子が、牡羊座が象徴する、過激でアグレッシブな雰囲気から、牡牛座で表さ
れる、穏やかで、確かな手応えのある雰囲気へと変わっていく流れを象徴して
います。
 
また牡牛座に移動した水星と金星は、その後ともに、魚座にある海王星と60度
という角度をとります。魚座も海王星もフンワリとした雰囲気をたたえている
象徴なので、水星と金星の牡牛座移行という象徴に加えて、これまでの牡羊座
があわらす過激さから、更にマイルドで、穏やかな雰囲気へと切り替わってい
くことを意識することが増えていくでしょう。

これだけ、沢山の星の象徴が表れている今日月曜日は、先週からの「自分らし
さを形作ること」から「他者関係を豊かに発展させていく」といった流れの変
化のダメ押し!といった感じの配置なんですよね。
 
その後、明日5月17日(火)20:08には、蠍座にて満月が起こります。蠍座は
「深い愛と信頼」「本音の付き合い」「親密さ」「セクシャリティ」「心の変
容」といったテーマを持っています。満月の日は、こうしたテーマに関して、
これまでに既に手に入れてきた豊かさを振りかえりながら感謝をし、そしてこ
れからの発展のために必要のなくなったエネルギーを手放す時期にもなります。
「満月のリリース」のワークの方法については後ほどご説明しますね。
 
そして、5月21日(土)には、エネルギッシュな火星とコミュニケーションを
表す水星が牡牛座で重なります。そして、その後、太陽は交流や友好関係、知
識、知恵などを表す双子座へと移行します。ここでも非常に活発な人間関係の
広がりや、新しい世界との出会いといった象徴がとても強く表れているのです。
 
こうして見渡してみても、今週は「人との関係性」「コミュニケーションのあ
り方」に実に沢山の焦点が当たっています。今週は、先週表れ始めた「自己
軸」から「他者軸」へと変化していく流れを更に具体的に感じることになるの
ではないかと思います。
 
そうした意味でも今週は、積極的にアフター5や週末に飲み会や合コンにでか
けるもヨシ、気になっていた講座やサークルにでかけるもヨシ、映画や美術館
に足を伸ばしても◎です。是非他者との交流を通じて自分の世界をドンドン広
げていってください。
 
----------------------------------------------------------------------
◆【明日、蠍座での満月】 満月の手放しのワークをどうぞ
----------------------------------------------------------------------
明日、5月17日(火)は蠍座での満月が起こります。蠍座での満月は、無条件
の愛、親密さ、深い信頼、セクシャリティに関することについてひとつのサイ
クルの完成がもたらされることを象徴します。

これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り、そしてそれ
に対して感謝をするということがこの日とても大切になってきます。

また、それと同時にこれから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る初日である
満月の日には、自分自身が今後手放していきたいことを明確にするといいと言
われています。

明日は紙と鉛筆を用意して、自分自身が手放したい感情や物事を箇条書きで10
個「私は〇〇を手放しました。」と書き出してみましょう。願いを叶える新月
の願い事と同様に、満月の手放しのワークも大変パワフルに私たちの心にゆと
りと安心をもたらしてくれるのです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回木星が巡ってくる牡牛座は「豊かさ」を表すシンボルですが、6月からは
これからの私たちにとって「本質的な豊かさとは何か?」という問いと向きあ
うことも増えてくるだろうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【エッセンス・オブ・セラピー】違った視点から見てみることの大切さ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何かに行き詰まっている時、何かに煮詰まって、先に進めない時。変化を起こ
したいけれど、なかなかうまくいかず毎日考え込んでしまう。
 
そんなとき、親しんできた「これまでの習慣」「物事に対する先入観」が私た
ちの「発想の幅」の限界を作り出していることはよくあることです。

こんな時、ちょっと心がけてみるとイイこと、それは「物事を違った視点から
見てみる」ことです。

何かに行き詰まってしまったとき、ちょっとその問題を裏側からみてみましょ
う。斜め45度から見てみましょう。ときには逆立ちしてみてみましょう。

例えば、いま困難だと思っていることって、もしかしてチャンスなのでは?と
捉えてみましょう。あるいは少し日常から離れて小さな旅に出てみたり、昔や
めてしまった趣味を再開してみてはいかがでしょう。
 
さて、それでも埒(らち)があかないときは、その問題について人に相談して
みましょう。あるいは、その道の専門家に聞いてみましょう。なにか抱える問
題に対する別の視点や新しいアイデアをもたらしてくれるかもしれません。
 
こうして、ちょっと視点を変えてみるだけでも物事の見え方って変わってくる
ものです。うまく行かないときは、考え込んでしまうよりも、何か視点を変化
させてみるということを意識してみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上ユピテルジョージさんのメルマガより記載でした

満月は明日からだけど、今夜もお月様の光で月光浴しちゃっていいんですよぉ

お手持ちの石ちゃんやブレスちゃんたち お月様の満月パワーできらきらに浄化してあげてね


そうそう
明日の満月パワーでは、お財布フリフリも忘れずにね~(*^□^*)

お知らせで~す♪

2014年3月16日(日曜) 大阪癒しスタジアムに出展いたしますよ~~~♪
くろねこ時計
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

キラキラブログパーツ

[PR] タイピング女子大集合!

お知らせ
☆wings-of-angel主催のオーラセラピスト講座で講師させていただくようになりました この講座は、めっちゃお薦めですよ~(*^□^*) ☆タロットカードリーディングにハマっております タロットからのメッセージを読み解くのって、すんごく楽しいです
プロフィール

SANAPYON

Author:SANAPYON
SANAPYON(さなぴょん)です^^

得意なこと

☆さなぴょんのクリスタルなマジカルハンドケア
☆ボイジャータロットリーディング☆
☆オーラリーディングで 今のあなたに必要な過去世からのメッセージまたは 守護天使さんからのメッセージ☆
☆天使の羽だし

その他色々~~~♪

皆様~
☆SANA☆のブログにお越しくださいまして、どうもありがとうございます♪

好きな事、面白そうだな~って感じた事を チョイスしながらいろんなことを学んできました。
最初のきっかけは 魔法使いになりたかったんですよね^^
おかげさまで いろんなことが出来るようになりました^^

私が いろんな魔法を使えるようになったのは 我が家の家族のアトピーや ペットのワンコなんです。 
いつもひきつけを起こして痙攣する小さな命を なんとかしたくて。。。
現代霊気を 習い始めたのが一番最初でした。。。
今では 色んな魔法が使えるようになりました!

あれから数年が経った今、今度は私も 皆さんが魔法使いになれるようにお手伝いしたいと思います。


私は 生まれつき見えないものが見えたり 不思議な体験をしていたわけではないのです。
つまり。。。
誰もが 魔法使いになれるんですよ^^

この魔法の基本は すべて愛なんですね^^
皆様も 愛がいっぱいの魔法使いになりませんか~?
☆SANA☆が 愛と笑いをたっぷりふりかけた魔法のワークを提供いたします。
そして あなたが素敵な魔女(魔法使い)になれるように お手伝いさせていただきます^^


魔法使いにはならないけれど、本当の自分を見つけたい。
自分が何をしたいのかわからない。
わくわく楽しいことに出会いたい。
誰にも言えないけど 悩みがある・・・
なんだかわからないけど 心が落ち着かない

こんな迷える子羊さんたち(大人の羊さんたちも)へ
愛がいっぱいの魔法のワークをうけてみませんか~?
色んなメニューを とりそろえておりますよ^^

☆SANA☆のスピリチュアルカウンセリング
ぜひ一度、受けてみてくださいね^^
何かの気づきが ありますよ

☆SANA☆のヒーリングワークもお勧めいたします。

☆SANA☆の陰陽師ワークで 金運アップしてみませんか?
開運ワークや ご縁つなぎもさせていただいておりますよ^^


詳しくは ☆SANA☆のブログを見てくださいね^^




夫、ふたりの息子と、ペットのマルチーズ(ディープ♂)との四人と一匹暮らしでしたが、2009年01月22日からは、レムリアの時代からきてくれた高次元の存在のわらしちゃん『なち』も仲間入りしました 『なち』は、ディープのお世話や植物の成長、子供たちの心のケアなどを手伝ってくれてます ペットのディープ(マルチーズ)に癒されてます。

普段のお仕事は 雑貨屋さんに勤務です♪ 可愛い小物や お洋服 インテリア雑貨に囲まれてお仕事してます。
素敵な笑顔(?)で 毎日楽しくお仕事お仕事~♪ 色んなお客様から学ばせていただいております^^
スピなお話大好きです でも、普段はきっちり地に足つけて生活しとります。 ホ・オポノポノ実践してます ブルーソーラーウォーター作って毎日飲んでます 毎日元気に暮らせることに感謝! ありがとうの気持ちを大切にしています (●^ー^●)

最新記事
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

twitter検索

#japanをつけてツイートしてみよう!!

健康BMI
ajaxblogparts
リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
よかったらポチットよろしくね♪

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
